身だしなみも大切!

「最近、ファッション雑誌見ました?」
「えっ!ここ数年ぜんぜん見てません」
こんな男性がすごく増えてます。
女性は男性を選ぶ基準が、男性が女性を選ぶ場合より見た目をかなり気にします。
最近の男性は、自分をカッコ良く見せようとか、女性から好印象に見られようとか、あまり気にしていない傾向が見られます。
お見合いの席でも、自分に合っていないジャケットを着て来たり、Tシャツのえりがのびていたり。訳を聞くと「いつもの自分を見せたほうが良いと思って」と、とんでもない答えが返ってきます。
お見合い、イベント、パーティ等では見た目が80%を占めます。女性はキレイにお化粧をし、可愛い服装で素敵にして来てくれるのに。
ここで、男性と女性との見た目の格差が出てしまうのです。
そんなに大したことではありません。
行きつけの美容室でオシャレなヘアスタイルにしてもらったり、知り合いの女性にカジュアルなお店で上から下までコーディネートしてもらったりするだけでいいのです。お店の店員さんなど第三者の客観的な視線があった方が結果的にいい選択肢になっていると思います。
男性の皆様、自分に少しの勇気と投資が必要です。

情報提供
地域の縁結びさん

掲載日2022.11.30